· 

部屋は心を映す鏡

ブログをご覧の皆さま
数か月ぶりの更新となってしまいました。


先日お会いしたお取引先様より「最近ブログやっていないの?」
見ていたのに・・・。とお声をいただいてしまいました。

アメブロ以外にも当社HPで掲載しておりましたが、

「お一人でも見て下さっているのに対して、本当に申し訳ない気持ち」でいっぱいとなり、改めてリスタートさせていただきたくなりました。

今年5月8日~は新型コロナウィルスも季節性インフルエンザと同類の「第5類」へ移行されることが決まり、ご実家や自宅のこれからを案じる声や遠のいた帰省などで実際に問題を解決したいとの声も届きはじめております。

 

これからも有意義な発信ができるように、私たちだから語れる現場目線でのアドバイスや最新情報などを経験を踏まえて、お伝えできればと思います。

 

この言葉をご存知でしょうか?

【部屋は心を映す鏡】という言葉を知っていますか?

 

私たち宛に寄せられる要因に置き換えますと、物が溢れた部屋で過ごしていると、気持ちがすっきりせずモヤモヤ・・・


すると心にも余裕がなくなり、ストレスが溜まりますよね。

 

思い切って断捨離が出来ると、空間にも気持ちにも余裕が出来て、とてもスッキリするものです。

 

しかし、物を処分するという行為もなかなかエネルギーのいる作業です。

最初は短時間から、もしくは一か所から始めてみると達成感もあり、続けやすくなるのではないでしょうか。

 

判断するポイントを考えてみませんか?

生活する上で、まだ使えるけど使わないもの、使いにくいもの、いつか使うかもしれないととってあるもの、、、

 

→これは全て処分しても良いものです。

 

「今後使うと思う」=「使わないもの」であることがほとんどです。

 

迷った時は「今」使うかどうか?を判断基準にしてみて下さい。

 

「今」必要なものは実際それほど多くない事に気が付くのではないでしょうか?この判断基準で部屋を片付けると、思った以上に物が減り、空間も広がるので快適に過ごすことができるようになるはずです。

一歩踏み出すとこんなメリットが・・・

 

快適に過ごせる部屋になれば、頭も気持ちもすっきりして、ストレス解消、無駄な買い物の減少、仕事や勉強に集中しやすくなる、といったたくさんのメリットを手に入れられます。

 

みなさんの中で整理や片付けをするとイメージする際に、

真っ先に思い浮かべることは処分することではないでしょうか?


私たちの考えは異なります。

届けられて有意義に利活用してくれるものだろうか?

必要な行き先はないだろうか?

その際に

「リユース・リサイクルする」というようにお伝えいただき、

地元をはじめ、千葉県・茨城県を中心に整理を実施する当社を

ぜひみなさまの大切な方へお伝えください。